アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年08月14日

お盆 & 今日の昼食

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


今日と明日の2日間、地元のお檀家さんの棚経まわりです。

とは言っても、私の仕事は留守番。
お客様と電話の応対です。
久しぶりにお会いしたり、初めてお会いする方もいて、忙しいもののとても楽しみな時期でもあります。

棚経とは、お檀家さんの家へ伺って仏壇でお経を読むことです。
私はお手伝いをお願いした和尚さまの、お食事の準備をします。

今日はこちら。
稲庭うどんに素揚げした野菜の揚げ浸しをそえました。

お盆  &  今日の昼食


さて、明日もがんばるぞ〜(^O^)/


同じカテゴリー(お寺のこと)の記事画像
明けましておめでとうございます
今年もお世話になりました
摂心終わり!精進料理のレパートリー広がる!&大豆ミートソースのパスタ
お檀家さんと 早朝の境内清掃
除夜の鐘&今年もお世話になりました
4月8日は花まつりです。誕生仏の写仏をしませんか?
同じカテゴリー(お寺のこと)の記事
 明けましておめでとうございます (2025-01-02 22:03)
 今年もお世話になりました (2024-12-31 15:42)
 摂心終わり!精進料理のレパートリー広がる!&大豆ミートソースのパスタ (2024-12-08 21:26)
 お檀家さんと 早朝の境内清掃 (2024-04-07 15:37)
 除夜の鐘&今年もお世話になりました (2023-12-31 15:49)
 4月8日は花まつりです。誕生仏の写仏をしませんか? (2023-04-06 18:17)


Posted by チョコチョコ at 21:59│Comments(0)お寺のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。