アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年11月16日

長岡技術科学大学留学生のみなさん

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今朝、新潟県長岡市の長岡技術科学大学 の留学生のみなさんが拝観にいらっしゃいました。

当初は、住職が法事のため不在になる予定でしたが、みなさんが予定より早く到着されたので、お話する時間を持つことができました。

アジアからの留学生も多く、仏教、禅、僧侶についての質問が多かったです。
留学生の一人が通訳をしてくれました。

長岡技術科学大学留学生のみなさん

坐禅のやり方について話しています。

長岡技術科学大学留学生のみなさん


80名の留学生のみなさんが2台のバスに分かれ、傘福作り体験と總光寺拝観にそれぞれ向かったのだそうです。
住職に積極的に質問していらっしゃいました。

總光寺の欄間や庭園を写真におさめ、日本の文化に親しんで興味深く質問する留学生のみなさんにとても刺激を受けました。
總光寺はもっと外国のお客さまの受け入れ体制を整えなければなりません。

やることが次々に出てきますf01
冬の間にいろいろがんばらなければicon21





同じカテゴリー(お寺のこと)の記事画像
明けましておめでとうございます
今年もお世話になりました
摂心終わり!精進料理のレパートリー広がる!&大豆ミートソースのパスタ
お檀家さんと 早朝の境内清掃
除夜の鐘&今年もお世話になりました
4月8日は花まつりです。誕生仏の写仏をしませんか?
同じカテゴリー(お寺のこと)の記事
 明けましておめでとうございます (2025-01-02 22:03)
 今年もお世話になりました (2024-12-31 15:42)
 摂心終わり!精進料理のレパートリー広がる!&大豆ミートソースのパスタ (2024-12-08 21:26)
 お檀家さんと 早朝の境内清掃 (2024-04-07 15:37)
 除夜の鐘&今年もお世話になりました (2023-12-31 15:49)
 4月8日は花まつりです。誕生仏の写仏をしませんか? (2023-04-06 18:17)


Posted by チョコチョコ at 21:45│Comments(0)お寺のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。