アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年12月17日

刺し子エブリデイ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へ

年末の忙しさに目を背けて、刺し子をしております。

ホビーラホビーレの下絵付きの「枡刺しII」です。
柄のデザインされたものは、糸の始末が多くてちょっと疲れたので、ダダダダっとぐし縫いでOKのひと目指し。

刺し子エブリデイ


こちらは花亀甲(はなきっこう)

刺し子エブリデイ

ふたつ同時進行中。


お正月の準備も始めなくちゃいけないなぁ〜。
着物の準備と飾りもの、生け花、掛軸、お節料理。
年賀状も書かなくちゃ。
これからやることが盛りだくさんです。
良い年を迎えられるように、ひとつひとつ丁寧に…と思うんだけどなぁ。
いつも最後はバタバタになってしまいますicon10


全国の寺嫁さん、親戚をお迎えするお嫁さん、年末年始の仕事が忙しい皆さま。
良質な睡眠をとって、消化の良いものを食べて、体を冷やしませんように。
頑張りすぎないように頑張りましょう!


どんなことだって始まれば終わりますよ!

これ、忙しい時の我が家の合い言葉です。




同じカテゴリー(刺し子)の記事画像
庄内刺し子でクリスマスツリー
長崎ちゃんぽんうどん & 今年最後の書道教室
またまた刺し子
ちくちく刺し子
できあがっていた刺し子の花ふきん
ちくちく刺し子の花ふきん
同じカテゴリー(刺し子)の記事
 庄内刺し子でクリスマスツリー (2022-12-16 09:44)
 長崎ちゃんぽんうどん & 今年最後の書道教室 (2017-12-15 20:26)
 またまた刺し子 (2017-12-08 17:16)
 ちくちく刺し子 (2017-12-06 22:46)
 できあがっていた刺し子の花ふきん (2017-11-28 17:26)
 ちくちく刺し子の花ふきん (2017-03-23 00:39)


Posted by チョコチョコ at 11:59│Comments(2)刺し子
この記事へのコメント
ホビーラホビーレの公式HP教えていただいてありがとうございます(*^^*)
通販という手がありましたね~。きっと買っちゃう(*^^*)
花亀甲かわいいですね!一目刺しファンとしては是非指してみなきゃ、な素敵なもよう~♥
Posted by だいこん at 2017年12月18日 18:58
>だいこんさん

一目刺し、季節のデザイン、ホビーラホビーレにいつにも増してたくさんありました!すごく流行っているのだそうですよ!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2017年12月19日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。