アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年07月31日

【緑蔭禅2日め】 朝のおつとめ & 朝ごはん

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今朝は朝5時に起床icon01
身支度を済ませて朝の坐禅を済ませたあとのおつとめです。

声を揃えて般若心経をお唱えしています。

【緑蔭禅2日め】 朝のおつとめ  &  朝ごはん


ラジオ体操を終えて、いよいよ朝ごはんです。

今朝の朝ごはんはこちらicon12

【緑蔭禅2日め】 朝のおつとめ  &  朝ごはん

南瓜入りのお粥
ひじきの煮物と酢の物
漬物、スイカ
お粥は大きいガス釜でたくさん炊くのでなんとも言えない美味しさです。

【緑蔭禅2日め】 朝のおつとめ  &  朝ごはん

このあと、朝のお掃除と勉強を済ませ、ハイキングです。

熊よけの鈴を思って出発!

總光寺を出ると、松山の「眺海の森」や、キャンプ場に続く遊歩道があります。
今日はキャンプ場まで歩いて、各班でカレーを作ります。
飯ごうでご飯も炊きます(^O^)/

朝は雨が心配な天気でしたが、だんだん晴れてきました。

行ってらっしゃいkao2

【緑蔭禅2日め】 朝のおつとめ  &  朝ごはん






同じカテゴリー(子ども緑蔭禅)の記事画像
【子ども緑蔭禅】閉講式
【子ども緑蔭禅】2日め
【こども緑蔭禅】 1日目
【子ども緑蔭禅】不自由な生活だからこそ
【子ども緑蔭禅】 布団作務 &肝だめし
【こども緑蔭禅】 開講式〜ハイキング
同じカテゴリー(子ども緑蔭禅)の記事
 【子ども緑蔭禅】閉講式 (2017-08-04 23:18)
 【子ども緑蔭禅】2日め (2017-08-03 15:00)
 【こども緑蔭禅】 1日目 (2017-08-03 10:53)
 【子ども緑蔭禅】不自由な生活だからこそ (2016-08-06 16:21)
 【子ども緑蔭禅】 布団作務 &肝だめし (2016-08-05 04:04)
 【こども緑蔭禅】 開講式〜ハイキング (2016-08-04 16:10)


Posted by チョコチョコ at 20:34│Comments(0)子ども緑蔭禅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。