アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2021年09月05日

Cradle特集「清風万里の秋、禅堂を訪ねて」& 息子の反抗期

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へ♪

出羽庄内地域文化情報誌『Cradle』(クレードル)9月号に
總光寺を掲載していただきました。


Cradle特集「清風万里の秋、禅堂を訪ねて」& 息子の反抗期

各ご寺院の取り組みがとても詳しく書かれていて、とても読み応えのある内容でした。


Cradle特集「清風万里の秋、禅堂を訪ねて」& 息子の反抗期


總光寺では写仏体験を取り上げていただきました。

ぜひお手に取って、読んでみてくださいね!


さて、昨日のことです。

ご飯を食べている最中に、小5の息子が突然言いました。

「僕、反抗期に入ったから」

えっ?ホント?入ったの?いつ?と私。

「今日…入った!」

わわわわわわ♡成長したなぁ。
なんかちょっとうれしい。

自己主張していくよ、びっくりしないでね、ってあらかじめ言ってくれるのがすでにやっっさしい!
いいよいいよ〜、大人に近づく第一歩。
トゲトゲするのもホルモンのせいだよ!

お母さんはいろんな高校生見てきたからたぶん免疫あります。

反抗期入ったのかぁ〜、そっか〜、うんうん。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日は花まつり写仏会です
中学生対象【總光寺参禅部】のご案内
4月1日拝観スタートです
いよいよスタート!書道教室
書道教室/冬季休館のお知らせ &メールの不具合
3連休の初日 &明日のこと
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日は花まつり写仏会です (2024-04-07 16:24)
 中学生対象【總光寺参禅部】のご案内 (2024-04-06 08:00)
 4月1日拝観スタートです (2024-03-29 18:21)
 いよいよスタート!書道教室 (2024-03-14 16:26)
 書道教室/冬季休館のお知らせ &メールの不具合 (2023-12-01 19:10)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)


Posted by チョコチョコ at 14:53│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。