アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2019年08月23日

森の山道場へGO!

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

森の山道場へGO!


明日に迫った森の山供養祭!
準備をすべて終えて、天候が安定するのを祈るのみです。



總光寺の山門を過ぎて、森の山の看板のY字路を左、のぼり旗に沿ってお進みください。

森の山道場へGO!


駐車場が2か所、あります。
階段を登ると。中の院と森の山総受付があります。

森の山道場へGO!


ここで、受付と会計をします。
私が受付におりますので、どうぞ声をかけてくださいね!


塔婆の用意ができたらお呼びします。

もう少し、階段を登って森の山道場へどうぞ。

森の山道場へGO!


5色の梵天は、森の山供養塔へたててください。ここに歯骨を納骨します

森の山道場へGO!


古いお札などは、船に乗せてください。

森の山道場へGO!


道場へどうぞ。

森の山道場へGO!

空に近い森の山の中で、大勢の和尚さまからお経をあげていただきます。



ご供養の始まりは、1座目は9時、2座目が集まり次第、10時半ころになります。3座目は11時半から。

塔婆を書く時間に余裕を持ってどうぞ。



足元が滑りやすくなっていますので、どうぞお気をつけてお越しください。


「独特な雰囲気ですね」
「森の山で供養してもらうのは特別です」
「まさにパワースポットですね!」
「山で聞くお経に泣きそうになりました」


供養に起こしになった皆さんから、こんなお言葉をいただきます。

いつもと違うご供養に、何か感じていただけると思います。


總光寺森の山供養祭は、檀家さんだけでなく、宗派を超えて庄内のあちこちからおいでいただいています。ぜひぜひ、ご家族で供養に参加してください。



次は森の山の御朱印についてです


同じカテゴリー(森の山供養祭)の記事画像
書道教室&お寺の夏が終わり、まだまだ難題が続く
森の山供養祭 始まります
森の山供養祭限定「中の院」御朱印
森の山供養祭限定「大施餓鬼」御朱印
森の山供養祭2024
大雨でてんてこまい!お盆も駆け抜けた!
同じカテゴリー(森の山供養祭)の記事
 書道教室&お寺の夏が終わり、まだまだ難題が続く (2024-09-06 15:13)
 森の山供養祭 始まります (2024-08-24 00:14)
 森の山供養祭限定「中の院」御朱印 (2024-08-23 10:00)
 森の山供養祭限定「大施餓鬼」御朱印 (2024-08-23 09:05)
 森の山供養祭2024 (2024-08-23 08:00)
 大雨でてんてこまい!お盆も駆け抜けた! (2024-08-23 01:56)


Posted by チョコチョコ at 17:56│Comments(0)森の山供養祭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。