アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年09月13日

手描き友禅体験

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


去る8月10日酒田市松山にある松山文化伝承館で、手描き友禅体験をしました。

手描き友禅体験


手描き友禅作家の佐藤洋宜氏にご指導をいただきました。
お父様は日本画家の佐藤公紀氏です。
お盆になると日本画の灯篭が飾られ、松山の夏の夜を彩ります。


佐藤洋宜氏と親子展が松山文化伝承館で行われていました。



私は長い帯揚げにもなるストールをやってみることに。

き、緊張する~icon10

手描き友禅体験



花を二つ描いたところで、携帯電話がポケットの中で震えています。
お寺からでした。

ひいばあの具合が悪く、救急車を呼んだというではありませんか!
私はすぐに帰りました。お寺まで3分です。

ひいばあは結局入院することになりました。
現在も入院していますが、症状は落ち着いていて、リハビリを頑張っています。


友禅体験は途中で投げ出すことになり、残りは佐藤洋宜先生にお願いしました…

そして、完成したものが届きました。
こちらです!

手描き友禅体験


素敵に仕上げていただいて感激です。

手描き友禅体験なんて、こんな貴重な機会はめったにないから、とてもとても楽しみにしていたんです。
少しの時間でしたが、自由に思ったまま描く楽しさ、久しぶりに感じました。

今度また機会があったら、ぜひ参加したいです。








同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 06:00│Comments(0)なんてことない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。