アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年09月06日

水まくらの効用

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


水まくらの効用

「39.1℃の熱が出ました。お迎えをお願いします。」

お昼過ぎに息子の担任の先生からお電話をいただき、早退のお迎えに行ってきましたf01
息子はとっても丈夫な子で、 入学以来皆勤なんです。

朝も平気だったのに、いきなりそんな高熱ってどうして〜?
担任の先生も「給食は食べたんですけどね」と不思議な様子。

息子は、迎えにきたちょっと優しいお母さんに嬉しそう。


夕方帰宅した娘に強く強く促されて小児科に行くことにしました。

「手足口病とか、伝染病だったらどうするの?」
「足の指の骨折だって早く診てもらえばよかったのに!」
「私は医者に連れて行った方がいいと思う!」


…ごもっともですicon10

診ていただいた結果、急な寒さのせいとのことで、熱が下がれば登校していいとのことでした。よかった〜!


あまりに身体が熱いので、ドラッグストアに寄って水まくらを買いました。

なんだか懐かしい。
母にこうして水まくらを頭の下に入れてもらいました。
ゴム製の水まくらの口に氷を入れる音が懐かしい…icon12

頭を持ち上げてタオルにくるんだ水まくらを置いてあげるのも、ずっとずっと大事にケアしてあげている感じ。

ふふふ。
愛情も増し増しですぐ治りそう。


一人暮らしの時は病気になると悲惨でした。
寝込みそうなその前に、薬と冷えピタと、スポーツ飲料と、ゼリーやヨーグルトを買って帰って、寝込む準備をしていたものです。
私は、熱を測るとその瞬間に病人になるので「熱っぽいだけ」と自分に言い聞かせて熱を測らなかったんです。

相当さびしいですね、コレ。


同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 22:32│Comments(0)なんてことない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。