アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年04月15日

總光寺の桜

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

いよいよ總光寺の桜が咲き始めました。

国指定名勝『蓬莱園(ほうらいえん)』の桜が咲き始めました。
昨日の暖かさで一気に八分咲き、といったところでしょうか。

總光寺の桜


本堂前の日当たりのいい場所では満開です。

總光寺の桜


拝観入口のしだれ桜。

總光寺の桜

總光寺の桜


藤棚のそばの桜はまだまだ二分咲きです。

總光寺の桜


『匂い桜』はソメイヨシノよりずっと後。GW直前に咲くと思います。

總光寺の桜



この様子だと、4月16日土曜日の書道教室と土門秀明さんのギターライブにバッチリです!

總光寺の桜


桜とギターの音色、蓬莱園の水の音。
どうぞお楽しみに。

土門秀明さん ギターライブ
【とき】 4月16日土曜日 13:00より
【ところ】 總光寺本堂 拝観入口からお入りください。
【入場料】 一般 1,000円 / 檀家 500円
【駐車場 】 總光寺正面より左奥の駐車場。または、きのこ杉手前の駐車場


「きのこ杉から歩いて来ると、ますますいいの〜」
という感想を言ってくださる方も多いですよ。

お天気がよかったらぜひぜひ、きのこ杉からどうぞ♪






同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい
庭園のギボウシ&6月の書道教室
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)
 睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい (2023-06-18 16:12)
 庭園のギボウシ&6月の書道教室 (2023-05-31 11:30)


Posted by チョコチョコ at 01:43│Comments(0)境内のようす
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。