アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年11月29日

初めての積雪と選手宣誓


ようこそ『寺嫁つれづれ日』へkao1

今年初めての積雪です。うっすらと積もりました。

初めての積雪と選手宣誓

初めての積雪と選手宣誓

池の鯉たちもあまり動きません。
これからの厳しい季節に備えて体力を温存です。

この池は自然の水が流れているため、真冬でも凍りません。
鯉たちは他の場所に移すことなく、ここで春を待ちます。

初めての積雪と選手宣誓

先週、娘の中学校で学年の親子レクリエーションがありました。
ソフトバレーボールとドッジボールのトーナメント戦と、芋煮汁とおにぎりランチ。

初めての積雪と選手宣誓

初めての積雪と選手宣誓

11月23日だったので、出席番号23番の親子が選手宣誓!
4クラスのうち、娘のクラスは私たちにあたりましたicon10


うっかり忘れていて、朝あわてて「選手宣誓例文」を検索。
「今まで支えてくれた全ての人に感謝して…」というような感動の宣誓しか出てきません。
親子レクだしなぁ〜と思っているうちに、受付が始まってしまい一旦保留。

怪我をせず、とか、親子の絆を深めて…くらいでいいかと思っていたら、
「お母さん、選手宣誓は面白いやつにするんだって!」と娘。

えーっ⁉︎おもしろいやつ??
いいかどうかわからないけど、時間もないしこれでいこう!

二人「宣誓!我々〜組、親子一同は」
母「怪我をせず」
娘「親子の絆を深め」(←ここまでは予定どおり)
母「今日たとえどんなに疲れたとしても、晩ごはんはちゃんと作り」
娘「それがどんなに手抜きであっても、けっして文句を言わず」
二人「親子で力を合わせて、精一杯プレーすることを誓いますicon21


親子レクが終わってから、同じクラスのお母さんたちで「うちのクラスは宣誓したから晩ごはんは作らないとダメだの〜」とみんなで苦笑い。

私もお惣菜を買って帰りたかったけど、宣誓してしまったからちゃんと作りましたとも!
娘も文句は言いませんでしたf01



同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


この記事へのコメント
總光寺さんはもう雪景色ですかっ!
白く薄化粧の『蓬莱園』も風情がありますね(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2015年11月29日 17:56
>はらほろさん

いよいよ本格的に冬です。紅葉の彩りから水墨画の世界になりました。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年11月30日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。