アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年11月01日

苦手ゆえに忠実

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

息子のエプロンを縫いましたicon21

苦手ゆえに忠実


先週、息子の保育園で収穫したさつまいもでスイートポテト作りをするので、エプロンと三角巾を用意してくださいとのこと。

言う通りに縫えばなんとかなるのでは …?
生地はいつも失敗したときのために多めに買う癖があるので、何かあるんじゃないかなあ?
という軽い気持ちで始めました。

苦手ゆえに忠実

苦手ゆえに忠実

Haro*Behという無料で型紙をダウンロードできるサイトを利用させていただきました。印刷したものを切ってつなげると、すぐエプロンの型紙になりました!すばらしい!

実はこれ、リバーシブルのエプロンだったのです。
慌てて、残っている生地を探しアイロンをかけましたicon10

苦手ゆえに忠実

応用力があれば、自分のやり方で作れるのですが、言われた通りにしかできないので、書いてある通りに作り、なんとか完成icon12

首と腰の紐はゴム製で、自分で脱着できる優れものです。

苦手ゆえに忠実

絵本バッグの残りと、昼寝布団カバーの残りの生地なので、すぐ判別できそう。

苦手ゆえに忠実



しかし、いつも前日の夜に作るってギリギリすぎ。
なんとか間に合った、という毎日の積み重ねが私の生き方を構築しつつあります…kao13



そして、今日も紅葉は「ヤバい」です!

苦手ゆえに忠実




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
趣味はパッチワーク、でした
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 趣味はパッチワーク、でした (2014-12-16 02:22)


Posted by チョコチョコ at 16:26│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。