アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年08月17日

「草木舎」でほっと一息

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

8月16日で、お盆が一段落しました。
精霊棚を片付け、お供えや花を片付け、掃き掃除を終えて17時。

松山にある「自家焙煎珈琲 草木舎」へ行ってきました。
美味しいコーヒーでほっと一息つきました。

夏の間はずっとずっとコレ!
ダッチコーヒーです。水出しでゆっくり入れたコーヒーは雑味もなく美味しい!
これを飲むと、よく食事の後に出てくる真っ黒の苦いアイスコーヒーが苦手になります。

「草木舎」でほっと一息


お盆でがんばったので、ベイクドチーズケーキも♡
こちらも安定の美味しさ。

「草木舎」でほっと一息

息子はいつもアイスクリームです。
バニラアイスにはバニラビーンズも見えますicon12

「草木舎」でほっと一息


本当は、頼んでいたアイスコーヒーを取りに伺うはずだったのですが。お店でもいただいてくることにしました。
アイスコーヒーを1リットル700円でテイクアウトできるんです。
ビンも貸してもらえます。
我が家では、コーヒー好きのお客さまがいらっしゃるときに、テイクアウトしています。

「草木舎」でほっと一息

朝、少し飲んでしまいましたが、もっと入っていますkao2
この美味しさで700円はお値打ちだと思います。

「草木舎」でほっと一息



さて、今週末はいよいよ「森の山供養祭」です。
お施餓鬼供養です。

今日から準備が始まります。
娘の宿題が気になるところですが、これはもう娘が自分で頑張ってもらうしかない!
引き続き、生ものを控え、アイスクリームを控え、胃腸の調子を整えて、体調を万全にしてこの時期を乗り切りたいと思いますicon21



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 11:47│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
こんばんは。

お盆が過ぎて我が家はやっと店が休み、、、、

チョコチョコさんは、次の森の山供養があるんですの~~。

お疲れ様です。

ちょっとした息抜きが出来るって有難いですの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年08月17日 21:45
>仏壇屋のお姉さま

おはようございます!今週はもうひと踏ん張りです。お寺の奥さんのなかには、お盆や年末年始の後、体調を壊す人もいるんですよ。
私も年々、元に戻るのに時間がかかっています・・・年齢を感じます(笑)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年08月18日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。