アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年06月07日

まさかの手ぶら!

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


先週の日曜日から金曜日の夜まで、曹洞宗の「布教師養成所」で研修を受けていた夫…。

業務連絡も虚しく、まさかの手ぶらで帰ってきました。

忘れ物を2回も送ったのに!
業務連絡を見落としていたようです。


庄内空港に迎えに行って、

私「おかえり。千疋屋は?」
夫「なんのこと?」


矢吹丈との激闘の末、白髪になったホセ・メンドーサの気分。

「じゃあさ、セブンイレブンに寄るよ!」
コンビニでスイーツ買おうよ、大丈夫、大丈夫kao2



で、コレです。GODIVAのチョコレートチップの入ったアイスも。


まさかの手ぶら!


次回への課題がいっぱい。
改善点がいっぱいの夫でしたf01




同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 02:28│Comments(7)なんてことない日常
この記事へのコメント
千疋屋は残念でしたね(^^;;
でも旦那さまとの会話がほのぼのしてて、
ホッコリしました
コンビニスイーツ...私もあとで旦那に買ってもらおう⤴️(何もしてないけど(^^;;)
また明日から新たな1週間が始まりますね。お互い頑張りましょう〜〜✨✨
Posted by 元酒田娘 at 2015年06月07日 08:20
>元酒田娘さん

本当に残念でした!楽しみにしていたのに〜!ザクザクアイスやスイーツをカゴに入れられて、されるがままの夫でした(^_^)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年06月08日 11:58
偶然こちらのブログをみつけ、懐かしくてコメントさせていただきました。
以前養成所でご一緒させていただきました岡山の武と申します。
方丈様に、この度もお疲れ様でしたとお伝え下さい。
因みに養成所は想像以上に大変で、修行不足の私はいつも精根使い果たして帰路についておりました。お土産を忘れることもあるでしょうが、どうぞ温かい目で見てやってください。
http://kaitokuji.goemonburo.com/
Posted by GidouTake at 2015年06月08日 18:15
武老師ありがとうございます。
その節はたいへんお世話になりました。
次々と「なんか文句でも?」の顔でスィーツを入れられていました夫です。
この度の養成所も大変為になりましたが、帰山してまさかこんなことになろうとは・・
「空港で何が欲しい?」と言うこと
との口宣が入ってしまいました。
Posted by 課題有りの夫 at 2015年06月08日 21:15
>Gidou Takeさん

ついに方丈さまからコメントをいただけるとは‼︎ありがとうございます(^O^)/その節は主人が大変お世話になりました。

人の半分しか感じないような主人でも、ぺしゃんこになって帰ってきます。やはり養成所は大変なんですね。Takeさんのコメントを見て主人の鼻の穴が膨らんでおります
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年06月09日 03:53
こんだけスイーツ買う人、
見たことないような・・・
Posted by イダローイダロー at 2015年06月09日 08:01
>イダローさん

だって‼︎すごくすごくがっかりしたんですよ〜(泣)

先月の下旬からずっと耐えてたのに、のほほんとしている夫を見ると、思わず足を踏みたくなります…!

あっ、コレ一人分の量じゃないですよ!
数日分でございます(^O^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年06月09日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。