アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年03月31日

いよいよ中学生!入学準備

昨日午前中、娘と一緒にこれから入学する中学校の持ち物の準備をしました。

内履き、体育用シューズ、カバン、各教科で使うノート…。

いよいよ中学生!入学準備


微妙な丈の白いソックス。初々しいkao5

いよいよ中学生!入学準備


社会はA4サイズのノート。

いよいよ中学生!入学準備


いよいよ中学生!入学準備


今やノートも高機能化しています。
娘よ、これならきれいな字が書けるはず!

頑張れicon12

スクールライフを楽しんでほしいな。




同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 14:31│Comments(4)なんてことない日常
この記事へのコメント
もうじきですね!
うちも準備しなきゃ。
日曜日に念願の草木舎さんにお邪魔してきました。
珈琲の美味しさと、お店の雰囲気に感動(^-^)/
豆をひいてもらい、うちでもいただいてます♡
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2015年03月31日 22:55
〉ゆきさん

いよいよ入学ですね。
勉強についていけるか、部活はどうするか友達はできるか、娘は不安でいっぱいのようです。「かっこいい先輩いると思うよ〜♫」と言って緊張をほぐしていますがどうなることやら。

ゆきさん、草木舎さんに行かれましたか!
なかなかよかったでしょう〜?今度ご一緒しませんか?
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年04月01日 09:39
不安がいっぱいなんでしょうけど、ワクワクのほうが勝っていませんかね?(笑)
娘さんの制服姿、めっこいだろうなぁ。
おばちゃんに、見せての~\(^^)/
Posted by メリイ at 2015年04月01日 10:22
>メリイさん

飛鳥中と松山中の統合中学校で新しい学校らしく可愛いブレザーの制服でした(^O^)/男子はなぜか学生服。
ワクワクが勝っていることを願うだけです(^_^;)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年04月01日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。