アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年03月29日

勝手に思い込む② 整地用ローラーを・・・

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


あっっ…!

勝手に思い込む② 整地用ローラーを・・・



重いコンダラ、あった!


勝手に思い込む② 整地用ローラーを・・・


先日、松山歴史公園でバーベキューしたときに、工事中のエリアで見つけてしまいました。


私は昭和の名作アニメ「巨人の星」をリアルタイムで見ていました。
主題歌「ゆけゆけ飛雄馬」の冒頭です。

思いこんだら 試練の道を~♪

→ 重いコンダラ 試練の道を~♪

と、聞きまつがい(汗)


勘違いのまましばらく過ごし、小学生か中学生のころに「整地用ローラー」という名前があることに気づくことになるのです。
が、その瞬間は心のなかでは

「コンダラじゃないん!? みんな知ってたん??」

とか言ってはいけない気がして、あくまでさり気なくもちろん知っていたかのように振る舞いました。




久々に、30年ぶりくらいに「コンダラ」に遭遇して、うれしくなって検索しました。

重いコンダラと思い込む人はたくさんいて、画像も動画もヒットしましたicon10

でも、オープニングでは星一徹と雪の中をランニングするだけで、ローラーは出てきません。
でも、強烈にローラーを引きながら「お~も~い~こんだら」が印象に残っています。

あれ?と思いながら検索すると、第12話「鬼の応援団長 伴宙太」で、ローラーを引いている場面のBGMが「お~も~い~こんだら」だったらしいのです。



そうだったのね…kao6


でもこれ、私の中ではずっと「コンダラ」です。

久しぶりにコンダラを見て、勘違いに気づいた時の気まずさと気恥ずかしさに思い出し笑いしましたf01








同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 16:09│Comments(2)なんてことない日常
この記事へのコメント
ファファファ~!面白い~!私も、滅多に見ることないけど(笑)見たら思いだし笑いするな、きっと!!
Posted by メリイメリイ at 2015年03月30日 22:17
>メリイさん

これ、本当の思い込みなんですよ。
大きくなってから気づく気まずさと言ったらもう!ですよ。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年03月31日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。