アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年08月28日

新潟の名物!みかづきの「イタリアン」

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

以前新潟で食べた、みかづきのイタリアンをご紹介します!
何度かテレビで紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、新潟市民にとってはソウルフードなんです。

新潟で
「イタリアン食べよう」と言ったらイタリア料理ではなく、コレkya-
新潟の名物!みかづきの「イタリアン」


イタリアンというのは、もやしと焼きそばの太い麺を炒めたものにミートソースがかかっているもの。


みかづきは新潟を代表するのファストフード店。
あずきアイスも素朴でおいしいんですよ!

みかづきのイタリアンのスゴさは、あらゆる世代に、あらゆる時間帯で求められているところなんですicon12

つまり、学校帰りの女子高生にも、たくさんは食べられない年配の方も、帰ってまた晩ご飯を食べる部活帰りの男子高校生にも、ママと子どもにも、ちょうどいいのです。

店構えだって、「おひとりさま」を気にする感じでもなく、子連れが躊躇するわけでもなく、ほどほどに、ほどほどなんです。
ランチには遅いけど少し食べたいな、って時にちょうどいいのですicon23

値段だって300円ちょっと。
クーポンがあれば、270円くらいになると思います。

ましゃ(福山雅治)も、新潟のライブでご当地グルメをリポートする時にイタリアンを食べていたっけ。

ぜひぜひ、新潟に行く機会があれば試していただきたい新潟の味です。



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 16:14│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
某ケンミン番組(笑)で、やってたような?新潟って、お米と日本酒と笹団子のイメージ(^_^;)スミマセン、知識が少なくて。
イタリアン、麺好きな私、興味津々です。
Posted by メリイメリイ at 2014年08月28日 23:32
メリイさん♬

今やこのイタリアン、冷凍の通販もあるんですよ。ためしてみたい気持ち半分と、イタリアンにそこまでしても…という気持ち半分です。ほんと気軽に食べるファストフードなんですよ。
新潟に行く機会があればぜひぜひ♪
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年08月29日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。