アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年07月22日

ヨガ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

7月21日海の日の朝、鶴岡市のmagkitchenでヨガのイベントに参加しました。

ヨガ


恥ずかしながら私のようなわがままボディでも大丈夫なのか??不安は残りますが、お友達の親子と私と娘で参加しましたkao2

娘は夫に似て身体が硬く本人はちょっと悩んでいるのです。かといって努力は続かないのですが(←ここは私に似た)。
夫が前屈をしてみせたとき、私はふざけているのかと思ったくらい身体が硬いんです!


ともかく、親子で「大丈夫か??」と思いながら会場に向かいました。

鶴岡市の羽黒街道沿いにあるmagkitchenは初めてでした。
ヨガも興味はありましたが今回初めての体験。どきどきです。



骨盤や肩甲骨など、あまり普段意識していなかったけれど、やはり片方が重かったり回らなかったりします。
先生の指示通りに意識して呼吸をすると本当に気持ちがよかった!
ヨガ、かなりいいですね!

ヨガの後、ワークショップで足の疲れやむくみを取るマッサージ。
先生は目が合った私の足をグリグリっとしてくれました。

「あいだだだだだ!!!!」

娘が一言。
「期待通りのリアクションだったねぇ。みんな笑ってたよkao12

質問タイムでは、「身体が硬いひともやわらかくなりますか?」と訊いてみました。
先生ははっきり「なります!」とおっしゃいました。

大抵は関節の使い方が間違っているのだそうです。
実際に目の前でやって見せてくれました。
なるほど!!
娘よicon12希望の光がicon12



何はともあれ、ヨガは気もちいいことがわかりました。またぜひ行ってみたいです。

「あたし、なんで身体が硬いのにヨガ行くの?みんなの前できっと恥かくよ~kao10と行く前はブルーになっていた娘。

「自分からしないことも、友達から誘ってもらうと新しい経験ができるから、お母さんは大丈夫かな?と思っても、思い切ってやってみるんだ。案外大丈夫だったし、楽しかったでしょ?お友達とも“また行こうね!”って、もっと仲良くなれるし。」

こんな話を行きの車で話したら、帰りの車の中で
「お母さんの言ったこと、わかったよ」って言ってくれました。
「身体の関節の使い方も、はじめてわかった!楽しかったkao1


娘も思春期に差しかかり難しい時期に入ってきました。
時々メンドクサイときがあります。それが思春期なんだけれど。
でも、恥とか失敗とかいったい何なん?と思うのも事実で、母は身をもって「大抵のことは大丈夫」とおしえているわけですkao3


夫は「よくヨガに行く気になったねぇkao12と言っておりましたが、
私はあなたと違ってもっと考えて生きてるんで(鼻息f01)!










同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 14:35│Comments(0)なんてことない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。