アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年05月06日

お寺で妄想中 その1

『寺嫁つれづれ日記』へようこそkao1


連休中、娘が泊まりで出かけたので、息子は私とのんびり過ごしています。


お寺の本堂でご法事のあと、もうすぐ拝観時間も終わりに近づく夕暮れ。

国指定名勝「蓬莱園(ほうらいえん)」でほっと一息。

お寺で妄想中 その1


息子は小松屋さんの呉竹最中が大好き。熱いほうじ茶とともに。

緑の庭園に向かって、水の音を聞きながら並んで最中を食べる母子。
最中の皮が口の中で張り付いたら熱いお茶をひとくち。


緩む。

言葉はいらないね。


すると、息子がこんなことを言い出しました。


「あのね、外にお地蔵さまいっぱいいるでしょ。見てたらね、ガチン!ガチン!って合体してね、すごく大きくなったんだよ。びっくりしたよ~。ほんとにびっくりした。お地蔵さまってさ、強いよね!?」



すごい。
烈車戦隊トッキュウジャーの世界観をお寺で。

こういうのをお地蔵さまが…?

お地蔵さまの合体…。

…見たい!




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
地震!皆さまご無事でしょうか
二十歳を祝う成人の集いに寄せて
結婚おめでとうございます
書道教室はお休み&「同事」の教え
はじまりと旅立ち & ひいばあ、ありがとう
息子の心配
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 地震!皆さまご無事でしょうか (2024-01-01 19:18)
 二十歳を祝う成人の集いに寄せて (2023-01-09 21:42)
 結婚おめでとうございます (2022-04-16 16:05)
 書道教室はお休み&「同事」の教え (2021-04-28 14:59)
 はじまりと旅立ち & ひいばあ、ありがとう (2020-12-31 15:11)
 息子の心配 (2020-04-17 01:18)


Posted by チョコチョコ at 15:55│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます。
実は3時ころから「總光寺さんに行こう!」と車を走らせて行ったんです。
場所を確認してすぐに入ればいいのに、眺海の森でラズの散歩をして、その帰りに寄ったら、、、、、、、、4時20分(~_~;)

「あっ、閉館時間が4時だったんだ。」
ガ~~~~~~ン
写真だけ撮ってきました。

きのこ杉、めっこけ~(●^o^●)
藤の花が咲いたらまたお邪魔します。

もっと遠いと思ってました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年05月07日 06:18
>仏壇屋のおばちゃん♪さま

お越しいただいてありがとうございました。
藤の花もあっという間に咲きます。
見ごろは来週といったところでしょうか。
どうぞ、またお待ちしておあります!
車で来ると思ったより近いかもしれません。酒田市街地から20分、鶴岡は35分から40分くらいです。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月07日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。