アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年05月02日

松山まつり

5月1日は松山まつりでした。

きのこ杉を通って近くの「中山神社」にむかいます。

松山まつり


お姉ちゃんはいつも面倒見てくれるので、弟はすっかり安心してついて行きます。

松山まつり


みんなで町内のお祭りの山車を引きます。


ところが、出発して間もなく雨が降ってきました。
資料館の門で雨宿りです。


松山まつり




坊主あたまにねじりハチマキが似合う〜(≧∇≦)



同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 02:41│Comments(2)なんてことない日常
この記事へのコメント
祭の法被が似合う~(#^.^#)よっ、お祭り男!(笑)めっこいの~!
あいにくの天気でしたが、どうでした?
案外、5月1日は天候いいんですけどね。昨日は、太陽出てきた!と思ったら雷と豪雨で大変でした。武者行列は出来たんでしょうか?
親戚の家の二階から武者行列を見た記憶があります。玄関先で、御神酒を注いでるおじさんの写真もあったなぁ。(なぜか白黒…。)懐かしいです。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月02日 09:38
〉メリイさま

マルコメカットに法被とねじりハチマキが似合ってシビれます!似合う〜!って言ってもらうとうれしくて恥ずかしい息子。かなり照れてました。

歩き出してわりとすぐに雨が降ってしまったものの、山車をそのままにするわけにもいかず、みんなで雨やどりしながら進みました。
武者行列は松山体育館でやったそうですよ。メリイさんは親戚のお宅からご覧になったんですね!白黒の写真(^o^)/ok!
昔からやってるんですね〜。
私はお寺の留守番でまだちゃんと見たことがないんです。来年はぜひ、見たいです。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月02日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。