アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月19日

初ピッツァ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今日から娘が春休み。お昼ご飯、悩むところです。

そこで、娘のリクエスト通り今日はピザを初めて焼くことに。

クックパッドでレシピを検索して、ホームベーカリーに材料を入れて…

ここで気づきました。

チーズがない!

あわてて買いに走ります。

帰宅したら生地はできあがっていたので天板にのばし、娘と具材をのせてオーブンへ。
初ピッツァ





できた〜(≧∇≦)
初ピッツァ




初めてにしては上出来?

ちょうど遊びに来た娘の友達にも食べてもらいました。

子供たちが集まるときにいいなあ。手軽だし。
春休み、姪っ子たちが来たらこれにしようkao3




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 14:32│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
こんにちは。おいしそうですね。
我が家もホームベーカリーにこねてもらい、薪ストーブで焼きます。
Posted by shinnshinn at 2014年03月19日 16:22
〉shinnさん

ありがとうございます(^_^)

時間がないときにバタバタして作り始めたので、途中でチーズがないことに気づいたんです〜f^_^;)
でも、HBで生地作りするとびっくりするくらい手軽ですね。

shinnさんはまきストーブでピザを焼かれるんですか?美味しそうですね!雰囲気やチーズの焼ける香ばしい香りを想像してしまいました。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月19日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。