アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年03月19日

息子の卒園 

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

先週、息子が保育園を卒業しました。

息子の卒園 

産んでから何年かは学校で非常勤講師をしていたので、保育園にお願いするのは必須でした。
そして、そもそも息子は身体が大きく、歩き出すのも早かったのです。
ちょっと姿が見えなくなると、庭園の池や藤棚の池、隣を流れる沢に落ちたのでは??と不安になってしまって。

仕事がない日でも、私はいつも息子を追いかけて、

「そこに行っちゃだめ」
「これにさわっちゃだめ」

と、ダメダメばかり言う毎日でした。

だから、保育園で過ごす時間は、息子と私、お互いの為にとてもよかったのです。

息子の卒園 



先生方は愛情をもって見守ってくださって、不安なときでも「大丈夫、大丈夫」と受け止めてくださいました。
保育園の先生って、すごい。


一時保育も合わせると6年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

保護者のみなさん、小学校でもお世話になります。
どうぞよろしくおねがいいたします。


これから、名前付けやら体操着入れなど袋物を作らなくちゃ!


明日は彼岸の中日です。
このままお天気が続きますように。
お墓はすっかり雪が解けて、長靴じゃなくても平気ですよ。




同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 11:00│Comments(0)なんてことない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。