アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年02月14日

「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


やったー!
しぶとい風邪から完全復活です。

体調は気力に影響するものですね。

お正月に伊勢丹に行って「具合が悪くて購買意欲がぜんぜん湧かなくて、結局お酒1本しか買ってこなかった」と言ったら、娘が「えっ、お母さん大丈夫?」
と言ったくらい、体も気持ちもだるく沈んでいったのでした。

でも、やっと風邪が治り一か月半ぶりに味覚も聴覚も戻りました。
皆様ご心配をおかけしましたkao2


せっかく味覚も戻ったので、2月のはじめに娘とランチへ。
インフルの影響でその後学年閉鎖になったので、最後のお出かけでした。

酒田市大町の「らふぃる」が、娘の意気に入り。


娘はいつも「ピッツァ・フリッタ」。中からポテトとチーズがとろり。
「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」



私は今回は「四川よだれ鶏ごはん」
「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」


2月でランチは終了とのことで、滑り込みセーフです。

「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」

チーズ豆腐のサラダは鉄板です。
他の人に伝えるとき「チーズ豆腐って何?」と聞かれても
「チーズ、豆腐!なんだって~icon10」としか説明できないおいしいもの。


今回は初めてテイクアウト、してみました!
1パック500円。2パック頼んで後日取りに行きました。
最近30分フィットネス「curves」に通っているので、そのついでに取りに行くのだ!

きたきた!これだよーicon12

「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」

まずはお店のようにサラダで。

「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」


翌日は砕いたアーモンドとはちみつをかけてデザートに。

「らふぃる」チーズ豆腐 & 「それは聞かないで」


健康って最高!味がわかるってすばらしい!


春が待ち遠しい~kao1

3月は息子の卒園式、4月は入学式。
娘は受験生になります。
私はすでに小学校、中学校、お寺関係で4つのお役目が決まっています。

保育参観や授業参観、子供の引き渡し訓練もまともに出られなかったのに。
本当に大丈夫なのか、不安しかありません。
子供が少ない地区というのは、毎年のように役員をしなければならないのです。

家族みんなが健康でいてくれることが前提。
もちろん私も。

今年は上手にリフレッシュしながら、できるだけ自分の時間を確保することが目標です。


がんばるぞー!



追伸

娘が学年閉鎖で家にいると必ず聞かれます。

「今日のお昼ごはんなに?」
「今日の夜ごはんなに?」


「お母さん、この質問だいっ嫌い!もう聞かないでokoru」と私。

「なんにも考えてないからってキレないでよ!子供か!」だそうです。




バレたか。




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 16:02│Comments(0)美味しいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。