アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年05月17日

Happy Birthday♪


ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


Happy Birthday♪


先週だった息子の誕生会をやっと昨日しました。
最近、トムとジェリーをYouTubeで見たらしく、リクエスト通りトムとジェリーのケーキです。


Happy Birthday♪


キャラクターケーキがすごく上手でしかもクリームが美味しいと評判の『ラ・ネージュ』さん。
写真を持っていくと、似顔絵のケーキも作っていただけるようです。
世界で一つのケーキですね。すごい!

Happy Birthday♪

Happy Birthday♪




ゴールデンウイーク中の忙しさにかまけてケーキの発注が間に合わず、昨日になってしまったのでした。
記念日に記念日を祝ってあげられないなんて、私は親として大反省でした。

息子が生まれて彼がもう5歳。
表現が豊かになってきて、最近は地球のことを考えているようですkya-

このあいだ、一緒に布団に入ったら、じっと私を見て

「ママ、地球は僕たちみんなのものだよね。地球にはやさしい人たちばっかりだよね?」


娘を部活に送って行ったら、それが同乗した息子にとって初めての道だったらしく、

「この地球にこんな公園があったんなんて!」ですって。


最近グローバルな息子。無事に5歳になりました。

ご飯が食べられて、夜はちゃんと眠れること。
家では安心して過ごせること。
息子を大好きだと日々伝えること。


ダメダメな母としては、これだけはしっかり離さずギュッとつかんでおきたいです。



同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 11:46│Comments(8)なんてことない日常
この記事へのコメント
息子君、いい子に育ってますの~~。

お誕生日おめでとうございます!!

チョコチョコさんの思いがちゃんと伝わってるじゃないですか。

いい子いい子したくなります、、、変なおばさんと思われるからやめますの~(~_~;)
 
このまま、真っ直ぐに育ちますように、、、って、きっとそだちますの!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年05月17日 17:36
>仏壇屋のお姉様♪

温かいメッセージをありがとうございます✨恥ずかしがり屋でガラスのハートを持つ息子です。高齢出産だったので、息子にこうなってほしい!の前に、成人するまで私たち親が元気でいることが目標です(^_^;)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年05月17日 20:26
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

私が最初にお会いしたのは、3歳の時だったわけですね!ぐんぐん大きく成長されている姿を見ると、その間、私は何をやっていたんだろう?と焦りますね!

トム&ジェリーって、今の子どもも知っているんですね!昔の漫画だと思っていたので、ちょっぴりホッとしました(*^^*)
Posted by RicoRico at 2015年05月18日 00:53
>Ricoさん

子供の成長は、私の体力の衰えで感じることもありますよトムとジェリーの面白さは今の子にも伝わっています(^O^)/YouTube観て大爆笑しています。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年05月18日 10:22
ラネージュ、俺も好きっす!!!
あそこ、美味しいんすよね~
Posted by イダローイダロー at 2015年05月19日 07:43
>イダローさん

ありがとうございます(^O^)/
美味しいです、美味しいです!嬉しい〜✨
松山に引っ越しても、やっぱりホールケーキはラ・ネージュに買いに行きます。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年05月19日 14:58
遅くなりましたが…。
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
キャラクターのケーキはテンションあがりますね♪家の息子もトムとジェリー好きです。一時期はまってDVDを観ていましたよ。
大きくなって、頼もしい感じでしたね。忙しく動き回って接待してもらって、
嬉しかったなぁ♪また、お邪魔しますね。
Posted by メリイメリイ at 2015年05月22日 14:34
>メリイさん

メッセージありがとうございます(^O^)/
トムとジェリーって懐かしいですよね♡
私たちの子ども時代もテレビでやっていたような…。
うちの息子、メリイさんの息子くんと遊べて「楽しかったー(≧∇≦)」って言ってました。連休はどこにも連れて行けないので、息子くんに遊んでもらえてとても喜んでいました(^O^)/また遊びに来てくださいね✨
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年05月23日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。