アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年04月09日

新入学と境内の桜


ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今週はいろいろと忙しくて、こういうのをまぐまぐでゅうと言うんだろうな、と実感しています。
暖かくなったのに急に寒くなって、桜のつぼみも迷っているのかもしれません。

少しだけ、桜が咲きました。

新入学と境内の桜

全体的にはまだまだです。
来週あたりに見ごろになりそうですよkao1

新入学と境内の桜


4月8日は娘の中学校入学式でした。

新入学と境内の桜


当日、入学式のスクールバス時刻表を発見し、一緒に行くかバスで行くかで大慌てです。
「うちの人と車で行くんじゃないの?バス?」
「えーっと、わかんない」
「…」
こういうのも、これからは自分で確認してもらわないとokoru

「先輩には挨拶だよ、とにかく挨拶icon23」と、
昭和の掟をしっかり叩き込んで送り出します。

そう、わたくし、ホットロードを盗んだバイクで走り出す、スナックZで腐ったミカンを知っている世代です。


朝は山門をくぐってスクールバス停まで行きます。
息子、手にパンを持ったまま見送り。

「お姉ちゃん、いってらっしゃいkao7

新入学と境内の桜

不安でいっぱいの娘。振り返りません。

がんばれ…




同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


この記事へのコメント
はい!同じ世代でみんな分かるメリイです!(笑)
全部共感しますよ。挨拶は大きな声で!挨拶は大切だんよ!と、息子にも口酸っぱく言っております\(^^)/
お姉ちゃんを見送る息子ちゃん、めんこいの。パンがいいわ。
忙しぐで、まぐまぐでゅうなも、一時!ファイトーーー‼
Posted by メリイメリイ at 2015年04月09日 10:44
>メリイさん

やっぱり〜‼︎メリイさんはみんなわかると思ってました!スナックZに入り浸る「ひかる一平」も⁉︎
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年04月09日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。