アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年12月29日

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

年末年始の忙しくなる直前に、子どもたちを遊びに連れていくのは、親としての最優先事項!
息抜きに出かける時間をひねり出すのに、もう必死ですicon10

この日は夕方に鶴岡に用事があったので、一緒に娘も連れて行きました。
「一食分の家族の食事を作る」家庭科の冬休み課題があり、買い物も自分でした方がいいよと言って。

その帰りに連れて行きたいお店があったのです。
鶴岡駅前の「青森屋」さんという果物屋さんに併設しているカフェです。
旬のフルーツをふんだんに使ったタルトや、フルーツサラダ、フレッシュフルーツジュースが絶品なのですicon12

もう夕方の6時近かったので、ケーキの種類は2つからチョイス。

「あまおう」いちごミルクのタルトicon06

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』

私はアールグレイ、娘はアイスティー。
アイスティーもポットサービスはうれしいですね。

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』


女の子はこういうお店絶対好き。
私たちは1番上の屋根裏部屋のテーブルに座りました。

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』


12月23日は保育園が休みの息子も連れてイオンシネマ三川へkinoko

子どもたち念願の「ベイマックス」を観ました。
「どうせ忙しくて観に行けないんでしょ」と諦めモードだった娘は大喜びでした。

鶴岡『青森屋』& 映画『 ベイマックス』


「お姉ちゃん、大きいね〜boy

とても面白くてステキな映画でした。


ケーキも映画も、子どもたちが喜んでくれたらそれで幸せ。
連れて行けてよかった、本当によかったです。





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。