アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年10月29日

秋の總光寺

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

週末の秋晴れから一転、月曜日からずっと冷たい雨が降っています。
昨日は雹が降り、一時は真っ白になるほどでした。

でも今日は朝の曇空から晴れ間がのぞき暖かい日差しも感じます。

国指定名勝庭園『蓬莱園』(ほうらいえん)の紅葉が始まりました。

秋の總光寺


日ごとに山門の銀杏は緑から黄色に。

秋の總光寺


二種類の苔の境目と銀杏の葉。


秋の總光寺


紅葉と共に、お抹茶と總光寺オリジナルの和菓子でほっこりしませんか?



秋の總光寺

お抹茶(和菓子付き)500円 ➕ 拝観料300円


⚫️總光寺ホームページのお抹茶予約フォームhttp://www.sokoji-sakata.com/maccha.html
⚫️お電話 0234-62-2170
いずれかでお申し込みください。

予約なしでもお楽しみいただけますが、總光寺オリジナル干菓子となります。
上品な甘さが好評の和三盆の干菓子です。

秋の總光寺



そしてこちらは週末のご法事で、たくさんのお檀家さんにウキウキの息子。
出たがりの恥ずかしがり屋。微妙な年ごろです。

秋の總光寺



同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい
庭園のギボウシ&6月の書道教室
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)
 睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい (2023-06-18 16:12)
 庭園のギボウシ&6月の書道教室 (2023-05-31 11:30)


Posted by チョコチョコ at 16:53│Comments(2)境内のようす
この記事へのコメント
蓬莱園もいよいよ秋の風情ですね~♪
11月に入ったら、ぜひお邪魔したいと思いますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2014年10月29日 22:38
はらほろさん♪

ありがとうございます(^O^)/あっという間に紅葉が始まりました。見ごろはこれからです(^o^)ぜひお待ちしています!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年10月30日 04:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。