アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年09月16日

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

フルーツ王国、山形の秋は忙しい!
あっという間に旬が過ぎてしまいます。

これは安芸クイーンicon12

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

この日は大山のお花のお稽古のあと、ちょっと櫛引に足を伸ばして産直「あぐり」へ向かいました。
毎年、実家にぶどうを送っています。
ここは採れたての新鮮な野菜と果物が並んでいて、ひっきりなしにお客さんが来ています。
なくなるとすぐ補充してくれるのもうれしい!
安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ


最近食べた美味しいもの。その2icon12
これは鶴岡のル・ジョリシャポーのケーキ。

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

9月11日は関ジャニ∞の安田章大くんの誕生日kao18
子どもたちとハッピーバースデーを歌い(歌わせ)、またまた個人的に誕生日パーティを決行。

夫は仕事で遅れてやって来て「え?なんでケーキkao17?」
息子がすかさず、「今日は章ちゃんのおたんじょうびだからkao7

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

夫にもハッピーバースデー歌ってもらいました…!


ちなみにこれは、息子が半年くらい前にiPadアプリで書いた「章ちゃん」

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ

これは「すばる」。息子は渋谷すばるくんが大好き。すばる担icon06
ちゃんとペンの色を赤にしてる!メンバーカラーが赤ですからねぇ。細かいな。

安芸クイーンとル・ジョリシャポーのケーキ





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 11:59│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(笑)
ママが好きなものが大好きなんですね~♡
旦那さま、、、素敵!
なかなか歌ってくれる旦那さん、いません(*^-^*)
やっぱりお優しいワー
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年09月16日 12:45
ゆきさん♪

ありがとうございます(笑)
正直夫は呆れていますが、逆らわない生き方を選んだようです…。このときはケーキ食べたさに渋々歌いました(^o^)。

夫「なんで俺が…」
息子「章ちゃんのおたんじょうびだからだよ♪」

夫は息子に封じ込められたのでした!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年09月16日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。