アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年05月02日

手打ちそば やまと

昨日の松山まつりでは、山車を引いて歩き始めたものの30分ほどで雨が降りましたicon03

雨に濡れながら山車を会館まで引いて、すっかり身体が冷え切ってしまいました。
すぐに子供たちとお風呂に入り娘がひとこと。

「お風呂ってすばらしいねicon12

冷え切ったときに食べたくなるのは「手打ちそば やまと」さんの温かいそばとうどんですkao2

娘のオーダー、「肉うどん」650円
手打ちそば やまと

息子は「麦きり」500円
手打ちそば やまと
一人前ほとんどひとりで食べました。

私は「きつね蕎麦」650円
手打ちそば やまと
子供たちのは写真撮って、自分のを撮るのを忘れて食べ始めてしまいました。
ひとくち食べて我に返って撮影。スミマセンicon11



麦切りもお蕎麦も、どちらもとっても美味しいです。
そして、温かいお蕎麦のお出汁が!
命の出汁…という感じです。

そして、蕨のお漬物とたまご寒天がつくのですkao18
これがすごく美味しい!
それでこのお値段はリーズナブルだと思います。
今回は写真を撮り忘れてしまいましたicon10


手打ちそば やまと

やまとさんの場所は、總光寺のきのこ杉のすぐ近くです。大きな駐車場のとなりにあります。

冷え切った身体がすっかり温まりました。
ごちそうさまでした。





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 12:33│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
家事が一段落ついて、新聞読んでたら松山まつりの記事が載っていました。体育館でね…。天候には勝てません。来年に期待です。
病み上がりの息子ちゃん、大丈夫でしたか?でも、お風呂に入って、美味しいお蕎麦を食べて、元気いっぱいになったでしょうね。麦きり、ほぼ完食!にはビックリ。食がいいですね。ポンポコリンお腹復活したかな?

別の話題になるんですが、予防接種のブログで息子ちゃんが、可愛い赤のTシャツを着ていましたよね。何処かで見たときあるなぁ、って考えていたんですが…。
交流ひろばに行かれたときありますか?
そこで、見たような感じがしました。息子と一緒に遊んだような?
違ったらごめんなさいね。
Posted by メリイメリイ at 2014年05月02日 13:24
〉メリイさま

すっかりポンポコリン息子は元気になりました\(^o^)/麺類は1人前食べますよ〜。
風邪もひかず元気いっぱいです。ありがとうございます♡

赤いTシャツですが、これはいとこのお兄ちゃんからもらったお下がりです。最近息子が着はじめたので、ひょっとするといとこのほうかも知れません(^o^)/
交流ひろばは楽しいですよね。息子と何度か行ったことがありますよ!もしかして、ご一緒していたかもしれませんね(≧∇≦)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月02日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。