アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年02月20日

冬の楽しみ

寺嫁つれづれ日記へようこそkao1

ブログ開設2日めです。うまく書き込めるかドキドキしていますが、
總光寺の旬の情報をお届けしたいと思います。

今日は、冬ならではの總光寺の楽しみかたを。

冬の境内は雪にうもれていますが、冬しか見られない楽しみがあります


それは、かわいい動物の足あと

冬の楽しみ

猫ちゃん。icon12冬の楽しみ

これは2匹で歩いてきて、途中から別行動icon10なぜ?


そしてこちら↓ 何の足あとでしょう?
冬の楽しみ

冬の楽しみ

こちらはなんと、うさぎusagiです。


寝静まった夜、猫やうさぎが駆け回っていると思うと、
なんだかワクワクします。
雪が足あとをのこしてくれるおかげです。
冬の楽しみのひとつです。

冬は雪が音を吸収するためか、境内はすごく静かです。
忙しさでなんだか気分が落ち着かないときは、
よく境内をひと回りしてみます。
空気が澄んでいて、気持ちをリセットできますよ。


のんびりお散歩しながら、かわいい足あとを探してみてくださいね。






同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 10:53│Comments(4)境内のようす
この記事へのコメント
可愛い足跡が、たっくさん!冬ならではの風景ですね。
子供も大人も、探検したくなります~。
Posted by メリイメリイ at 2014年02月20日 12:27
〉メリイさん
コメントありがとうございます。
ここは山に近いのでいろんな動物がいます。
くるみの木にはリスも来ますよ。
秋になると、リスが食べたあとの、半分に割れたクルミの殻が
いっぱい落ちています。
それを見るとなんだかほのぼのします
Posted by チョコチョコ at 2014年02月20日 12:41
ひっそり閑としたお寺の冬の風景、良いですね~♪
私もカメラを片手に、足跡を追跡してみたくなります(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月20日 14:53
〉はらほろさん

コメントありがとうございます✨
お寺の冬はなかなか風情があります。
動物の足あとでは『新雪に飛び込む大喜びの犬』バージョンも!
歓喜の跡が残っていて微笑ましいです(≧∇≦)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年02月20日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。