アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年12月15日

焼きサバの押し寿司 & 御立葉ほうれんそう

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

いよいよ冬の足音・・お寺の冬支度、インフルエンザ、母の1周忌、と盛り沢山な師走です。

なかなか新鮮なものが店頭に並ぶ時間に買い物に行くことが出来ません。そこで、最近はMottekuをほとんど毎週利用しています。

先週のお楽しみは鈴政さんの焼き鯖の押し寿司icon12

焼きサバの押し寿司 & 御立葉ほうれんそう

包みを見てびっくり!
「見て、正しい酔っぱらいのおみやげ!」
「酔っぱらいのおみやげってなに??」という娘に持たせる。


焼きサバの押し寿司 & 御立葉ほうれんそう


違うんだよなぁ。
持ち方が違う!
「もっと、こう、ノリスケさんが持つみたいにicon08!」

なかなか伝わらないので、「ノリスケ、酔っぱらいのおみやげ」で検索して、画像を娘と夫に見せる。

「君って昭和のこと、すごい覚えているんだねぇ」と夫。


ピンと来ない皆さまは、是非、画像を検索してご覧ください。


前置きが長くなりましたが。この焼き鯖の押し寿司は絶品でした。
家族で分けていただいたのですが、もっと食べたい!とのことなので、またお願いしようと思います。
しっとりした油の乗った鯖が美味しかったです。


Mottekuでよく頼むのは、喜屋のふっくらとした食パン。
そして、御立葉ほうれんそう。
このほうれん草、すごいですよ。
葉は肉厚で、生でも食べられる美味しいほうれん草です。


焼きサバの押し寿司 & 御立葉ほうれんそう

この日は、ベーコンとくるみをニンニクとオリーブオイルで熱してドレッシングを作り、生のほうれん草に和えてみました。 


焼きサバの押し寿司 & 御立葉ほうれんそう


新潟市中央区学校町にあるSugar Babe のほうれん草サラダを思い出す…
ライムを搾ってコロナを飲んだなぁ


おっと、コレ、ぎりぎり平成の思い出ですicon23


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 12:01│Comments(4)美味しいもの
この記事へのコメント
Mottekuいいですね!
凄くいいです。
良過ぎてネットで検索してしまいました(*'ω'*)
酒田市内だけなんですねー、残念。
うちに居ながら鈴政のお寿司が食べれるなんて最高~。
野菜も美味しそうです。
ノリスケさんの酔っ払いのお土産、わかるわかる☆
昭和の女ですから(*^^*)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2015年12月15日 14:44
>ゆきさん

ノリスケさんの酔っぱらいのおみやげ、わかっていただけてうれしいです!
私たち、昭和の女ですもんね♪
Motteku は酒田の銘店の味が楽しめて便利です。庄内町にも配達可能ならいいですよね!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年12月15日 22:19
素敵なラインナップ
リピしなくなる気持ちわかります。
なぜ?酔っぱらいのお土産でピンとこないのか?(笑)私には、ビシバシつたわってきます。サザエさんしかり、ドリフのコントしかり。テレビっ子で昭和の女ですが?なにか(笑)
Posted by メリイ at 2015年12月16日 16:13
>メリイさん

酔っぱらいのおみやげといえば、これですよね!あと、「あの肉」はどうですか?「はじめ人間ギャートルズ」の、マンモスのあの肉です♪
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年12月17日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。