アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年09月04日

書道教室


ようこそ 『寺嫁つれづれ日記』へkao1

明日は9月最初の書道教室です。
8月は子ども緑蔭禅とお盆でお休みしたので、久しぶりの書道教室です。

境内もすっかり秋です。紅葉も始まっています。

芸術の秋、静かに筆を持ってみませんか?

書道教室


書道教室


9月の書道教室

日程 : 9月5・19日(第1,3土曜日)
時間 :午前10時〜12時
場所 : 總光寺本堂
受講料: 500円
対象: 初心者〜上級者、小学生
持ち物: 習字道具、半紙



のし袋の表書き、住所と氏名などの実用書道のお手本があります。
その他、描きたいものをお持ちの方はどうぞ。
例えば、色紙に描きたい文字や、絵手紙に書き添える字を練習している方もいます。

書道教室

申し込みは特にいりません。
直接本堂にお越しくださいね。



余談ですが、最近頭痛がひどく薬が手放せません。
片頭痛のようなのですが、今日も結局1日横になっています。
気圧の影響もあるのかなぁ。
主婦が寝込むと大変ですね〜(^_^;)






同じカテゴリー(書道教室)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
いよいよスタート!書道教室
山門に足場が!&明日は書道教室
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(書道教室)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 いよいよスタート!書道教室 (2024-03-14 16:26)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 16:26│Comments(2)書道教室
この記事へのコメント
チョコチョコさん 大丈夫ですか…>_<…
夏の疲れでしょうか...
どうかご無理なさらないよう、ご自愛ください。
Posted by 元酒田娘 at 2015年09月04日 19:36
>元酒田娘さん

いつもありがとうございます。
やっぱり夏の疲れでしょうか?
回復に時間がかかります…(^◇^;)

一日中、私が使い物にならず夫と娘でなんとかしていました。おかげさまで今日は大丈夫です〜\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年09月05日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。