アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年09月25日

月見茶会 成澤社中のみなさま& 月見饅頭

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

月見茶会 成澤社中のみなさま& 月見饅頭


成澤社中のみなさまがおいでになり總光寺で月見茶会が開かれました。
成澤宗英先生には、總光寺でお抹茶を提供するときにご指導をいただいた先生です。

その際に「いつかぜひここでお稽古を」というお話があり、今日皆様でおいでになったのでした。

成澤先生に「奥様もどうぞお茶を召し上がって」と言われ、私もお茶をごちそうになりました。
このお饅頭は、松山の『酒田屋』さんの特注。
中は黄味餡で、なんとも上品な甘さicon12


月見茶会 成澤社中のみなさま& 月見饅頭

月見茶会 成澤社中のみなさま& 月見饅頭

みなさま着物をお召しになって素敵でした。
成澤宗英先生は、暖かくアグレッシヴ、そして大変魅力的な方です。
茶道の奥深さを感じながらお抹茶を美味しくいただきました。

これから紅葉が深まり、雪景色の庭園に、そして桜満開の境内に思いを馳せ、「またぜひ来ます。今度は和尚さんの美味しいお茶をいただきに来ますね。」とうれしいお言葉kao1

またお待ちしていますicon12




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


この記事へのコメント
松嶺の酒田屋さんの
まんぢゅ甘さ控え目で
大好きだのぉ!!(^-^)v
特に、あの黒糖の味する皮が(^ー^)

總光寺さんでの御茶会、季節の移ろいを感じられ
最高ですのーぉ
Posted by 美少年ねオヤジ美少年ねオヤジ at 2014年09月26日 05:46
美少年ねオヤジさま♪

おはようございます(^O^)/
私も酒田屋さんの利休饅頭大好きです。
このお饅頭は黄味餡でなんとも言えない上品な味わいでした。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年09月26日 07:31
2枚目の写真に写っている、上品なお方!よく、中町でお見かけします。いつも、上品に着物をお召しになっていて、こういったら、失礼かもしれませんが、「可愛いな。こんなおばあちゃんに、なりたいわ。」
お抹茶プロジェクトで、様々な方々と交流できて、絶対!チョコチョコさんの財産になりますね。素晴らしい!
Posted by メリイメリイ at 2014年09月26日 09:27
メリイさん♪

この方が先生です(^O^)/
お稽古の合間をぬって、いろいろな高校にもご指導に出向いていらっしゃるそうです。本当にチャーミングな方ですよ〜。いろいろなご縁をいただいて感謝の毎日です。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年09月26日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。