アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年07月26日

ゆきんこさん&海鮮どんや&酒田市小学校水泳記録会

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

昨日は嬉しいこと満載の1日でしたicon12

んだ!ブロガーのお日様の部屋のゆきんこさんからお抹茶のご予約をいただいておりまして、念願の初対面でした。お忙しいなか總光寺に足を運んでくださって感激です!
ゆきんこさんと初めてお会いしたのですが、時間を忘れておしゃべりしてしましました。帰りの時間もあるのに失礼しましたicon10つい楽しくてkya-
また、ぜひお待ちしております。


さて、嬉しいこと2つめのランチ!

この日は娘の酒田市小学校水泳記録会に応援にいきました。水泳ってあっという間に終わるんですね…ということで、娘の同級生のお母さんとランチに行くことに。

海鮮どんやとびしまに行きました。

列に並んでいると次々に売り切れの札がメニューに貼られていきます。船盛膳&板前膳 have gone…icon15No〜kao13

ということで、海鮮丼icon12

ゆきんこさん&海鮮どんや&酒田市小学校水泳記録会
甘エビ!甘エビがいっぱいたまご抱いていました。ゴメンね、でも美味しかった…(合掌)

同級生のお母さんはサーモンとイクラの親子丼。こちらもすごく美味しそうicon12

ゆきんこさん&海鮮どんや&酒田市小学校水泳記録会

新鮮な海鮮丼を食べて日頃の疲れの一部が忘れられた気がしますicon06

ゆきんこさん&海鮮どんや&酒田市小学校水泳記録会



嬉しいこと3つめ。

小学6年生の娘がこの日「酒田市小学校水泳記録会」に出場しました。
自由形に出て、ギリギリでしたが山形県選抜学童水泳記録会に出ることになりました。
スタートが一番早くて「フライングした?」ってひるまなければいいけど…と思うくらいいいスタートicon22

娘は1年生から光が丘プールの水泳教室に行っていて、6年生の最後の年にある意味ひと区切りつくのではと思います。
お寺の都合で休むことも多く、強化選手クラスも土日の練習に私たちが送っていけないので娘はあきらめたのです。
水泳は細く長く、のんびりやって行こうと気持ちを切り替えて、休みつつも続けてきた娘はとてもえらかったと思います。
夫はいつも「娘がうちで一番がんばっている」と言いますが、ホントにその通りですface01
県大会は「總光寺森の山供養」の当日ですが、なんとかして送り出そうと思っています。
おいしいお弁当も作るよicon21





さて今日は能の舞台。また娘ががんばります。

本日、7月26日 鶴岡市黒川地区の黒川能水焔の能で、今年も松山能が招待をうけ、「船弁慶」を演じます。ここで、娘が源義経役を演じます。

親はハラハラして見ておりますが、娘は大丈夫だと思いますf01







同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


この記事へのコメント
昨日は、時間遅くなりすみませんでした。

初めてなのに、初めてじゃないように、お話しさせて頂き、楽しい、まったりとした時間を、凄させて頂きありがとう、ございました♪

お抹茶、和菓子美味しく頂戴しました(^-^)

ありがとうございました♪


娘さん、頑張っていますね~。

そんな時期が、懐かしく充実していましたよ。
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年07月26日 11:15
ゆきんこさん♫

昨日はおいでいただきありがとうございました(^O^)/楽しくて時間を忘れるほどでした。またぜひお会いしたいです。
ゆきんこさんのお話を聞いて、あっという間に過ぎて行く子育ての時間を大事にしようと思いました。また今後ともどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年07月26日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。