アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年05月25日

子どもたちの作務

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

お寺に住んでいるからには、作務をしましょうkao2

お姉ちゃんが、本堂正面の「瑠璃水」(山の清水)の近くに生えている水草を取っています。

子どもたちの作務

弟はお姉ちゃんに水がかからないように柄杓で水をキャッチ!

子どもたちの作務


僕が濡れてしまいましたicon10

子どもたちの作務







同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 14:25│Comments(4)なんてことない日常
この記事へのコメント
ご家族そろっての作務が、美しいお寺の景観の秘訣なんですね♪
姉弟なかよく作務、微笑ましいっす(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年05月25日 17:47
〉はらほろさん

ありがとうございます♪
喧嘩もするけど姉弟がお互いにいたわり合っていて、日々この子たちから学ぶことが多いです\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月25日 18:28
今日は突然お邪魔したにもかかわらず、案内までして頂いてありがとうございました。
本堂の彫刻、感動してしまって、ブログアップして欲しいと我が儘も云ってしまいました。
素敵なひと時を、本当にありがとうございました。
Posted by I太太 at 2014年05月25日 23:04
〉I太太さん

今日はお越しくださってありがとうございました\(^o^)/声をかけてくださって本当によかったです!彫刻やお寺にあるものって、確かに魅力かも。そんなことに気づいた午後でした。またぜひぜひ、お待ちしています(≧∇≦)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年05月26日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。