アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月14日

親子だねぇ



ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

これは夫が淹れてくれたコーヒーです。

親子だねぇ



今日の午後、帰宅して自分のコーヒーを淹れようとした夫は私の視線を感じたのか、ハッとして

「飲む?」

もちろん、飲みますとも!

地雷を踏まずにすんだ…と安堵した夫は、こう言いました。

「優しい夫がコーヒーを淹れてくれましたってブログに書いてね」

なんでも、ほめられて伸びるタイプなんだそうです。




話は変わって、今朝のこと。

保育園の連絡ノートを書こうとしていると、3歳の息子ががんばって着替え中。

ちらちら何回もこっちを見ます。

どうやらファスナーで苦戦しているようです。

「手伝ってあげるよ、おいで。」
「だめ、一人でお着替えするぅ!」

(何をムキになってるんだ??)

「ひとりでおきがえしましたって書いてね」
「ちゃんと書いた?」
「ひとりで、だよ?」

ちゃんと書いたよ、と言うと、大好きな先生にほめられているところを想像して鼻の下が伸びていましたkao7


これは…いったい??

やっぱり、親子だねぇkao18


同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 21:29│Comments(6)なんてことない日常
この記事へのコメント
うげるぅ〜〜(*≧艸≦)
ほんと、親子ってへんなところが似るんだよの〜。
主人と息子が揃ってワイシャツのボタンを掛け違えてた時は笑った、笑った。
二人ともなんで笑ってたが分からないからキョトンとしてました。
親子だの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月15日 04:13
>仏壇屋のおばちゃんさま

同じ日に同じようなことがあったので
大笑いしてしまいました!
ほんと、親子って似るんですね~。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月15日 09:22
お二人とも、可愛い♡

旦那様に可愛いとか、失礼ですが可愛らしいと思います!

ブログ、思わぬ効果もありますね。
ご家族のいいことが沢山載るのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年03月15日 11:41
〉ゆきさま

我が家のオトコたちを可愛いと言ってくださってありがとうございます(^_^;)
ほめて伸ばしていきます!

夫は「えーっ、書いてって言ったことを書いてって言ってない!」と申しておりましたが意味不明で却下。もう書いちゃったしo(^_-)O
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月15日 17:29
こうやってしっかりDNAは受け継がれていくんですよねー(笑)
コーヒーカップかわいいな(^^)♡
昨日まで7連勤で疲れ&ストレス溜まってきてます(T_T)
Posted by しょこら at 2014年03月16日 13:34
〉しょこらさま

お疲れ様です。7連勤、考えただけでめまいですねσ(^_^;)

今度ゆっくりできるときに遊びにいらしてくださいね!パワースポットで、森林浴ですよ〜。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月17日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。