アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年01月27日

きび砂糖とくるみのシフォンショートケーキ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

25日、寒鱈まつりの際に『ぽえむ』さんに立ち寄りました。

きび砂糖とくるみのシフォンショートケーキ

ただいま期間限定のきび砂糖とくるみのミルフィーユ風ショートケーキicon06
息子とシェアしていただきました。

きび砂糖のコクと香ばしいくるみのアクセントがすばらしい〜icon12
生クリームと甘酸っぱい苺は鉄板です。

そしてもちろんコーヒーによく合います!

きび砂糖とくるみのシフォンショートケーキ



期間限定のケーキらしいので、もう一回は楽しみたいです。

『ぽえむ』さんは、コーヒーハウスながらパスタもカレーも、スコーンもケーキもすべて美味しいkao18
いつも選ぶのを迷ってしまいます。

第2胃袋とかがあればいいのに!

夫。
なに?そのウシの発想kya-


ホントだ、今のナシ、ナシicon23


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 19:31│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつも楽しく記事を拝見しています。
筆者様は新潟のご出身なのですね。
私も新潟に住んでおり、僧侶の婚約者がおります。
ゆくゆくはお寺に嫁ぐことになるので、お寺の生活や育児など、とても参考になります。
また、お寺での生活を楽しみにしているので、筆者様の記事を拝見してわくわくしています。
これからもブログの執筆、頑張ってください。
楽しみにしています。
Posted by あい at 2015年01月27日 23:28
あいさん♪

はじめまして(^O^)/
コメントありがとうございます!
あいさんは新潟にお住まいなんですね。そしてゆくゆくはお寺に嫁ぐことになるんですね!

そして、お寺での生活を楽しみにしていらっしゃるなんて、すばらしい!お寺の暮らしは大変なところもあるけれど、私は楽しめています。いろいろな方の暖かい気持ちに日々触れることのできる環境だと思います。

およそ一年前にブログを始めてたのですが、初期のころに、寺嫁になったときの生活の変化による葛藤や、よくある質問なども載せています。よかったら読んでみてくださいね(o^^o)

これからも、私の寺嫁ライフを日々紹介して行きますので、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年01月28日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。