アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月08日

板麩グラタン

おはようございますkao1
板麩グラタン


昨日の晩ごはん、板麩グラタンです。
昨日は晩ごはんが和・洋・韓入り混じった献立になってしまいました。夫は『なにこれ❓いったいどうした❓』というほどバラバラです。

頭の中が散らかってたのkao10

チャプチェ、板麩グラタン、おばあさんに焼き魚、豆腐と三つ葉の味噌汁。生野菜はなし!
チャプチェを作り始めたものの、これだけじゃ足りないことに気づき冷蔵庫を探す…。
うーん…

こんな時は…乾物‼︎

玉ねぎを炒めて、シーフードミックスをIN!塩コショウ、小麦粉を振り入れ牛乳でのばす。するとほどなくホワイトソースに。茹でたマカロニもIN!ぬるま湯に浸してた板麩も混ぜる。グラタン皿に入れ、ブロッコリーと溶けるチーズをのせオーブントースターへ。

子どもたちはチーズとマカロニに夢中。
40代半ばの私たち夫婦は板麩を中心に。
おばあさんはまんべんなく。


頭が散らかってたついでにもう一つ白状すると、このとき炊飯器からおひつにご飯を移したことをすっかり忘れて、また3合炊いてしまったのです。
「iPadで関ジャニ∞の動画見ながらご飯支度したからでしょkao12?」と夫。
「今日は、それやってない…」と私kao13

「本当の…アレか❗️」



本当のナニよ❓




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 10:50│Comments(4)美味しいもの
この記事へのコメント
おひつに移す!なんか それだけでも偉い♪
いろいろあっても いいじゃな~い(* ̄∇ ̄*)
毎日、作ってくれてるだけでも ありがたいことです(^-^)☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年03月08日 11:40
〉藤丸さん

コメントありがとうございます(^O^)
おひつに移すのは節電なんですよ〜。
8時間の保温で1回炊飯分の電力だときいて。たまに忘れてしまうこともありますが…σ(^_^;)

頭の中が散らかったこんな日は、ごはん作って出しただけでも滑走路に無事着陸した気分です!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月08日 12:47
いろんな料理を短時間で作るなんて、主婦は偉い世の〜(*^^*)
あるもので、ぱっぱと作る。
それが毎日だもん。
つくづく主婦ってすごいと思います❗️
偉いです、チョコチョコさん。
私は、最近はぐうたらでだめです。
主婦歴30年近くなるとなんだかの〜(´;ω;`)
見習わねば。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月08日 14:05
〉仏壇屋のおばちゃんさま

ありがとうございます(^O^)
わたし、名前のつけられる料理のときと、そうでない時があります。主婦って、大変ですね。学校に行ってたときの方がよっぽど気楽でしたよ〜。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月08日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。