アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2019年09月01日

9月限定御朱印「彼岸花」

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


9月限定の御朱印は「彼岸花」です。

9月限定御朱印「彼岸花」


こちらは、今年初めてご用意しました。

「すいれん」から「いちょう」まで少々間延びしていて、この間に彼岸花が咲くよね???
ということで、お寺を美しく彩る彼岸花を御朱印に表しました。



諸行無常、すべてのものは移り変わり留まることはないのです。
庭園の自然は、このことを一目で理解させてくれます。
この時期に總光寺にお参りに行った、と振り返る手助けにもなります。

9月限定御朱印「彼岸花」


「御朱印集め」はもう一区切りついたのではないでしょうか。
本当の意味で、お参りされている方が御朱印をお求めになっている印象を受けます。

お寺で静かに手を合わせる参拝や拝観の方の姿に、そんなことを感じます。



ブームでも何でも、きっかけはそれぞれ!
どんなご縁でも、ウェルカムですicon12

今は通り過ぎても、あとで思い出したり、ひっかかってることをもう一度取り出してみることがあります。
それでいいんですよー!



諸行無常です。

人間関係も、自分のことも。推しも。



いつまでも
  いると思うな
      親と推し






ジャニーズも、嵐は活動休止だし、関ジャニ∞も今後どうなるかビクビクしています。9月3日の東京ドームでどんな発表があるのでしょうか???

ジャニーズJr.も頑張っているし、
タッキーも頑張っているし。

私も頑張らねば!


諸行無常とジャニーズ…。



同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
開花しました!御朱印もお菓子も桜です
いちょうの御朱印&書道教室
雪のきのこ杉 & 明日は書道教室
季節限定御朱印『いちょう』が始まりました
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 開花しました!御朱印もお菓子も桜です (2023-04-04 12:49)
 いちょうの御朱印&書道教室 (2021-10-01 15:27)
 雪のきのこ杉 & 明日は書道教室 (2019-12-06 18:01)
 季節限定御朱印『いちょう』が始まりました (2018-09-01 15:25)


Posted by チョコチョコ at 14:48│Comments(0)御朱印
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。