アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2019年08月23日

「森の山供養祭」へどうぞ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


今週末の土日は、いよいよ森の山供養祭です!
天気予報は雨模様のようですが、山の中は杉のおかげで雨はあまり気になりません。
滑りやすくなりますので、掃きなれた靴でお越しくださいね。

ご先祖様の歯骨を總光寺森の山に収めている方が、庄内には多いと思います。
どうぞ家族でお参りにいらしてください。

「森の山供養祭」へどうぞ




【總光寺森の山供養祭】

2019年8月24日(土)、25日(日)
受付午前8時~11時30分


餓鬼や生きとし生けるすべてのものに施しをする功徳を、故人やご先祖さまに廻らし手向けるお施餓鬼供養です。
先祖代々・戒名供養、歯骨納骨ができます

【持ち物】
・戒名、施主名を書いたメモ
・線香ロウソク
・供養花、供物(お菓子など)


階段下の駐車場で、松山のお菓子屋さんが供物と供養花を販売しています。


【供養料】

歯骨納骨する方10,500円~15,500円
 (供養料・納骨料・梵天含む)

白木の位牌お焚き上げは、さらに千円をお納めいただきます。

戒名供養、先祖代々供養、水子供養、ペット供養は3種類の塔婆をお選びください。

普通供養三千円、大供養五千円、特別大供養一万円となります。


会計で供養料をお納めください。
のし袋は不要です。


【服装】

礼服でなくてもかまいません。山ですので、動きやすい服装、掃きなれた滑りにくい靴でお越しください。女性はヒールでなくぺたんこ靴でどうぞ!アブがいますので、追い払う団扇などがあると便利です。



【アブ対策】

車を停めてすぐドアを開けると、アブがワーッと寄ってきて車に入ります。
停めて1~2分待つとアブが居なくなるので、それから車を降りるといいですよ!


次は、道順のご案内をアップしますね!




同じカテゴリー(森の山供養祭)の記事画像
書道教室のお知らせ & 森の山供養祭ありがとうございました
森の山の参道 「瑠璃の水」が里の名水・やまがた百選に選定されました
森の山限定御朱印 その1 「森の山 大施餓鬼」
森の山限定御朱印 その2 「中の院 薬師堂」
總光寺森の山供養祭2023のお知らせ
森の山供養祭始まる!
同じカテゴリー(森の山供養祭)の記事
 書道教室のお知らせ & 森の山供養祭ありがとうございました (2023-09-01 12:24)
 森の山の参道 「瑠璃の水」が里の名水・やまがた百選に選定されました (2023-08-18 16:56)
 森の山限定御朱印 その1 「森の山 大施餓鬼」 (2023-08-17 18:56)
 森の山限定御朱印 その2 「中の院 薬師堂」 (2023-08-17 13:00)
 總光寺森の山供養祭2023のお知らせ (2023-08-17 11:14)
 森の山供養祭始まる! (2022-08-19 18:37)


Posted by チョコチョコ at 11:20│Comments(0)森の山供養祭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。