アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2018年08月27日

書道教室と坐禅の夕べ

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今度の土曜日、9月1日は書道教室です。

書道教室と坐禅の夕べ


いつものように10:00より本堂で開講します。
受講料は500円、持ち物は書道道具と半紙です。

毎月、第1、3土曜日に開講しています。
月謝制ではありませんので、気軽にご参加ください。
書道教室と坐禅の夕べ


翌日の9月2日日曜日は、定例坐禅会「坐禅の夕べ」があります。
夕方5時から、参加費は500円。
坐禅を組める服装でいらしてくださいね。

書道教室と坐禅の夕べ


椅子座禅もできますよ。
座れないかたもご心配なくkao1


こちらは、娘の夏休み中の家庭科課題。
「家族の朝食を作る」

書道教室と坐禅の夕べ

シリコンスチーマーで野菜と鶏肉のオムレツを作りました。これは生け花の先生におしえていただいたお料理です。あとはピクルスとピザトースト、フルーツ。

もし「お母さんに作ってもらったんでしょ」と聞かれたら、堂々と否定できるように、自分で作っていましたよ。嘘も下手だしね!
他人を欺けたとしても自分はだませないからね、といつもおしえています。自分でちゃんとやってスッキリ提出できたのではないでしょうか。



それにしても、量が多くてお昼ごはんも兼ねてしまいました!ご馳走さまでした。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日は花まつり写仏会です
中学生対象【總光寺参禅部】のご案内
4月1日拝観スタートです
いよいよスタート!書道教室
書道教室/冬季休館のお知らせ &メールの不具合
3連休の初日 &明日のこと
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日は花まつり写仏会です (2024-04-07 16:24)
 中学生対象【總光寺参禅部】のご案内 (2024-04-06 08:00)
 4月1日拝観スタートです (2024-03-29 18:21)
 いよいよスタート!書道教室 (2024-03-14 16:26)
 書道教室/冬季休館のお知らせ &メールの不具合 (2023-12-01 19:10)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)


Posted by チョコチョコ at 21:48│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。