アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2018年01月12日

きれいな雪景色

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へ♪

またまた寒波がやって来ました!
ここは山の麓にあるので、通常の冬ですが、風が強く吹雪になりました。

でも今朝はなんといい天気でしょう!

きれいな雪景色

今日はきのこ杉の除雪を頼みました。
樹齢390年ほどの老木なので、いろいろ手入れが必要なのです。


きれいな雪景色

きれいな雪景色



お寺のあちこちでは、屋根の雪が落ちて、屋根と雪が繋がってしまい、これも急遽雪かきすることになりました。

きれいな雪景色

これは1月8日の冬休み中の画像です。
住職と息子が山を崩しているところ。
こんな風に雪が積もってしまうのです。


あちこちにタヌキの足あとが見られます。
入り口という入り口に来ている!
そしてUターンしてる!

うちに入れて。
何か食べ物ちょうだい。
って来ているのかなぁ。
タヌキはきっと親子連れだし、親の子を思う気持ちを思うと切ない。


同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 14:23│Comments(0)境内のようす
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。