アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年09月06日

胡桃とリス


ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1


今年は境内にある胡桃がたくさん実っています。
筍と同じように、豊作の年とそうでない年があります。


まだ青い胡桃ですが、

胡桃とリス



地面に落ちて

胡桃とリス



実の中から胡桃が出てきます。

胡桃とリス


リスが待ちきれなくて、青くて硬い実をかじって胡桃を取り出し食べていますkao1

胡桃とリス

胡桃とリス

胡桃とリス

中まできれいに食べます。

胡桃とリス


この時期は、厳しい冬に備えて、リスがたくさん胡桃を食べています。
大胆に目の前を通ります。

私も少し胡桃を拾いますが、子供たちは「リスのぶんを残そうね」と言って、ほどほどにします。
リスと分けっこkao2、ってなんだか「ぐりとぐら」みたい。
動物と暮らしている感じ満載ですicon12


總光寺では、例年よりずっと早く秋が訪れています。
紅葉の見頃も早まる気がします。

胡桃とリス

お抹茶も是非どうぞ!

胡桃とリス




同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 11:07│Comments(2)境内のようす
この記事へのコメント
リスと胡桃を分け合うなんて素敵♪秋の總光寺さんもおもむきがありそうですね~
またチャンスつくってお抹茶いただきに行きたいです(*^_^*)
Posted by YokoYoko at 2015年09月13日 08:44
>Yokoさん

コメントありがとうございます
秋の実りに感謝です\(^o^)/
これから紅葉も楽しめますので、またぜひいらしてくださいね!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年09月13日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。