アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年02月17日

ここだけ⁉︎ まだまだ雪

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

最上川沿いのR345。
そこからの、松山の入り口でさえもう雪はないのに!


總光寺付近にはまだまだ雪がいっぱいです。

ここだけ⁉︎ まだまだ雪


本堂の正面。

ここだけ⁉︎ まだまだ雪

L字型のなっている屋根の雪が繋がって危ない!
雪の重さで以前破損した部分です。

ここだけ⁉︎ まだまだ雪


庭園側にまわってみると、雪が戸に押し寄せていました!

ここだけ⁉︎ まだまだ雪

雪の重みに耐えるように竹を組んでいたのですが、竹と屋根の隙間から雪がなだれ込んだようです。


今日は早速、除雪を依頼しました。

ここだけ⁉︎ まだまだ雪

ここだけ⁉︎ まだまだ雪



昨日は境内でタヌキが2匹歩いているのを見ました。
食べ物はどうしているのでしょう。
このまま春になるといいですね。


同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 15:23│Comments(0)境内のようす
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。