アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年06月02日

朝ごはん・涙・先生

「美人プレート朝ごはん」です。

朝ごはん・涙・先生

レタス
チキン入りポテトサラダ カレー風味
パプリカのトマト煮
トースト
オレンジ

もう3日経ったので「3日坊主」って言えるくらいになりましたkao4


朝ごはん・涙・先生





今朝は息子がポロポロ涙をこぼし、保育園に行くのを嫌だといいました。
いつもは「早く保育園に行きたい!」と言って外で待っているほど大好きなのに。
きっと昨日の地区運動会で疲れたんだと思います。
人はこんなに涙がこぼれるのかと思うくらい、瞬きもせず泣く息子にびっくりしました。



保育園の先生はすごい。



「ママとずっと一緒にいたいのに〜kao9」という息子を笑顔で抱っこし、
「大丈夫、行ってらっしゃい!」と親の背中も押してくれる先生。
間違いなく、子どもだけでなく私たち親のケアもしてくれています。
先生、いつもありがとうございます。




迎えに行くと、
「ママ〜、今日保育園すごく楽しかったんだよ〜kya-
いつも通りの笑顔でした。



ホッとしました。







同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
四十番のねぎみそラーメン♡
南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ
書道教室はお休み&松花堂弁当
ナーランダのカレーランチ
グリーンストアのフルーツサンド
明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 四十番のねぎみそラーメン♡ (2023-10-11 21:10)
 南部屋敷で天ぷらそばランチ&書道教室のお知らせ (2023-06-30 17:19)
 書道教室はお休み&松花堂弁当 (2023-06-02 17:47)
 ナーランダのカレーランチ (2023-01-14 17:03)
 グリーンストアのフルーツサンド (2023-01-08 12:48)
 明日は書道教室&運動とおやつ&関ジャニ∞8BEATin福井 (2021-12-17 17:34)


Posted by チョコチョコ at 21:34│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
地区運動会、お疲れ様でした。
大人も疲れたので、子供だと尚更疲れたんでしょうね。太陽に長時間あたると、それだけで疲れますからね。
美人プレートで元気になったんでしょうけど、ママと一緒にいたかったのね。
我が息子も、学童に行きましたが、「休んじゃダメなの?」と(^_^;)
「あれ、今日は座禅さ行くなんよ、行ってこいの。」「そうだっけの、行がねばの!」とニコニコ行きました。
Posted by メリイメリイ at 2014年06月02日 21:49
〉メリイさん

やっと運動会が終わってほっとしています。酒田も6月1日でしたよね。こんなふうに「行きたくない」って泣くのは初めてだったので、かなり心が揺れました。息子くん、学童で座禅してるんですか?楽しみにしてるんですね♪
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年06月03日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。