アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月25日

バターフォーマー

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

今朝の朝食のようすです。わちゃわちゃ出ているのはバター。

これ、上の部分を回すと、下からバターがにょろっと、ふんわり出てくるんですよ〜kao2


バターフォーマーといって、以前NHKおはよう日本の「まちかど情報室」というコーナーで、便利グッズとして紹介されました。



バターフォーマー



 

もういいです、ってところで、底の小さな穴から出てくるバターをナイフで切るのがあと一歩のところ。

とはいえ、ふんわりバターはおいしいkao8


今回、名前を確認するために検索したら、このコーナーで紹介されたグッズの通販サイトがたくさんあるんですね。

知らなかった!


バターフォーマー






同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事画像
風で倒れた彼岸花
ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい
刺し子の刺し始め!
書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ
書道教室&痛〜い夏
This is me! 
同じカテゴリー(なんてことない日常)の記事
 風で倒れた彼岸花 (2023-10-09 17:02)
 ニホンカモシカがやってきた &書道教室と夜座のつどい (2023-09-15 17:15)
 刺し子の刺し始め! (2023-01-03 19:00)
 書道教室のお知らせ&穏やかでやさしい子供たちのワケ (2022-09-16 17:13)
 書道教室&痛〜い夏 (2022-09-02 19:52)
 This is me!  (2022-08-07 09:35)


Posted by チョコチョコ at 14:50│Comments(2)なんてことない日常
この記事へのコメント
なんて!便利な!バターって「固っ!」「塗れない!」と格闘していると、パリッと焼けた食パンに大穴が~!
このバターフォーマーは、イライラが解消できるし、フワフワで美味しそう♪
ネットみてみます~(*^^*)ありがとうございますm(._.)m
Posted by メリイメリイ at 2014年03月25日 16:06
>メリイさま

そうなんですよ、バターは硬くてマーガリンみたいにすーっと伸びないから扱いが面倒で!パンに大穴、うちでもしょっちゅうでした。
バターフォーマーは出てくるとき楽しいし、便利ですよ。ただ、大きさに愕然とするかも???
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月26日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。