アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月24日

春のきざし

ようこそ『寺嫁つれづれ日記』へkao1

春のきざし



春のきざし



境内にはまだ雪が残っていますが、きのこ杉はすっかり春のきざしが訪れています。


春のきざし



春のきざし




日差しが暖かくていい天気。

きのこ杉も春を楽しんでね。


同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい
庭園のギボウシ&6月の書道教室
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)
 睡蓮が開花&今夜は夜坐のつどい (2023-06-18 16:12)
 庭園のギボウシ&6月の書道教室 (2023-05-31 11:30)


Posted by チョコチョコ at 13:40│Comments(4)境内のようす
この記事へのコメント
少し雪が見えますが、ほとんど溶けましたね。
見ごたえのある、きのこ杉を見に行けそうですね♪
これから、忙しくなりそうですね。ブログの影響はスゴいですよ!きっと\(^-^)/
Posted by メリイメリイ at 2014年03月24日 16:30
〉メリイさま

きのこ杉も今はスギ花粉を蓄えて茶色ですが、花粉が飛んでしまえばきれいなみどり色になります。

すると、だんだん若い芽が伸びてくるので、若干コロンとした形ではなくなります。そして、8月のお盆前にチェーンソーみたいな刈り込み機で刈るのですが、この頃が一番さっぱりしてきれいです(^_^)

またきのこ杉の写真を載せたいと思います(^O^)/たくさんのお客様に来ていただきたいです。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月25日 02:04
ほんとでキノコみたいですの〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
杉にキノコ杉なんて名前があるのを初めて知りました^_^;
無知でもっけです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月25日 07:14
〉仏壇屋のおばちゃんさま

そうなんです、きのこみたいな珍しい杉なんですよ(^O^)/ぜひ見にいらしてくださいね(^O^)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月25日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。