アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年03月03日

雪の總光寺

おはようございますkao1

昨日まですごく春めいていた松山ですが、
今朝は一転して雪景色になりました。

雪の總光寺
雪景色の山門

雪の總光寺
お地蔵さま、もうしばらく辛抱してください。

雪の總光寺
きのこ杉。花粉がいっぱいですね。
花粉が飛んでしまえば緑色になります。

ああ、
このまま春になってほしい!
どうか、どうか…!

でも、夫は
「このままこれで済むわけないんだよ」 (ドヤ顔)
「まだ3月だろ~。これからあと1回は来るんだよ」 
(すごいドヤ顔kao12


なぜでしょう??
「あと1回はくる!」のくだり、
夫はちょっとだけワルい顔になります。

「あと1回は降る」って、庄内の人ってよく言いますよね?
庄内人あるあるだと思いますkao3


同じカテゴリー(境内のようす)の記事画像
匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ
桜が咲きました
山門に足場が!&明日は書道教室
3連休の初日 &明日のこと
金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室
書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です
同じカテゴリー(境内のようす)の記事
 匂い桜が咲きました &書道教室のお知らせ (2024-04-19 18:45)
 桜が咲きました (2024-04-12 14:19)
 山門に足場が!&明日は書道教室 (2023-11-17 14:16)
 3連休の初日 &明日のこと (2023-11-03 12:08)
 金木犀と彼岸花 & 明日の書道教室 (2023-10-06 16:45)
 書道教室&きのこ杉がスッキリ!刈込み完了です (2023-08-04 18:21)


Posted by チョコチョコ at 10:57│Comments(2)境内のようす
この記事へのコメント
フフフッ!庄内あるある!
普通かと、思っていましたが…。
「あれ、彼岸頃も雪降っけよの、こんで、終わらねながいっ!」というセリフをよく聞きます。(私もよくいうセリフ!)
旦那さんのちょいワルな顔!存じ上げませんが、想像すると楽しい♪
Posted by メリイメリイ at 2014年03月03日 12:29
〉メリイさん

今週は雪が多いみたいですね。
ちょいワル…(笑)
本当はワルい顔なんですよ〜。
つい妻のやさしさを見せて“ちょいワル”にしてあげました(^o^)
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月03日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。